2020年09月16日

自由な筆


愛知県西尾市の幡豆で活動する、
海の見える森のようちえん かぜのこ です。

インスタグラムやフェイスブックで投稿したものを
こちらのブログにも載せてみようと思います。
なので、SNSは欠かさず見てるよ!という方がもしいらっしゃったら
内容が重複していてごめんなさい...


nyaa01

にゃあちゃん3歳9ヶ月の絵具作品。

ほぼ毎日「工作したーい!」かぜのこたち。
でも“工作”と一口に言っても、
作りたいもの、やりたいことはそれぞれ。
切り貼りがが好きな子、
毛糸で指編みがしたい子、
ダンボールで大作を作る子。
それぞれに手を動かします。

にゃあちゃんは、とにかく絵具が好き。
この絵は、道具を出して絵具を水で溶くなど、
ほとんど自分で準備できたね。

まだ形を描こうとしないにゃあちゃんの絵は、
筆が自由で見ていて楽しいし、気持ちいい。
本人も、描くのが気持ちいいのか、
描いたあとの絵に執着はないんだよね。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(かぜのこ日記)の記事画像
穏やかな川遊び
同じカテゴリー(かぜのこ日記)の記事
 二年目に突入 (2021-04-06 00:52)
 穏やかな川遊び (2020-08-31 01:26)

Posted by かぜのこ・海の見える森のようちえん at 06:00│Comments(0)かぜのこ日記ようちえん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由な筆
    コメント(0)